修正完了!!

オフィ椅子くんの問題修正完了しましたああ!!ほめてほめて!!!
ほめてほめて、で終わるのもアレなので自分なりに状況を分析します。

前:ゲームクリア後Tキーを押してもTwitter投稿画面が開かなかった。
原因:WebGL(というかhtml)の問題でOpenURLが動かない。
詳しく:動いてはいるんだが、htmlに封殺されちゃう。
参考:https://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/Application.OpenURL.html

コレに関しては完全に自分の知識不足ですね。WebGLで書き出すってのが初めての試みだったんで許して亭許して。
で、この問題を踏まえて修正したのがこちら。

今:Tキーを押したらTwitterに投稿できる
変更点:OpenURLではなくExternalEvalを使った。
詳しく:この関数は「ページ内のJavaScript関数」を呼び出す関数で、引数がJSの関数名(string)だった。
参考:https://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/Application.ExternalEval.html
今回のソース:スクリーンショット 2017-05-30 16.59.17.png

要するに?:エディタでもWebGLでも外部リンクを開ける方法を学んだよ!!

ゲームを公開すること自体が初めての試みで、色々不手際というか、無知ゆえの不具合とか、テストプレイの怠慢とかやらかしてます。
今回の修正で「思い描いてた機能」がちゃんと動くようになったので、とりあえずこれでいいでしょ(怠慢)。

この記事へのコメント