Unity1Week初参加!!

またしても更新をさぼってたごんびぃーです。
忙しかったからしょうがないね(正当化

今週忙しかった理由、そう!( ゚д゚ )彡
一週間ゲームジャム参加!!!Unity1Week!!!
お題は「積む」!
https://unityroom.com/unity1weeks

先月のイベントで初めて存在を知り、その知ったのが水曜日だったので普通に参加を諦めてましたが、今月は頑張って参加しました!!!
たった数分前(執筆時から)に完成して、今ビルド中です!!

タイトルは「オフィ椅子くん迫撃中」!例によってオフィ椅子くんです。
爆風で積んであるブロックを薙ぎ払うゲームです。きもちいいよ!

「脱走中」「着火中」に続き三作目になります。
もう何書けばいいのかわからないくらい興奮してます。
こういうゲーム開発イベントに参加するの初やねん、、、
東ゲ部もくもく会初参加のときくらい緊張してます。

最初は
「積む」ってなんだよ、、、(哲学
と悟りを開きかけてた訳ですが、月曜のお題発表から1日かけてネタを考え、
火曜日にはゲーム性はほぼ確定してました。
そこから先はひたすら思い描いて実装して、の繰り返しです。いやぁ大変だった、、、(遠い目

今回一週間でゲームを作るということで、かなりの開発速度だったと思います。
やればできるんだよ!(覚醒
よく頑張ったワイを褒め称えると同時に、開発に助言をしてくださった皆さん方に多大なる感謝の意を表したいと思います。質問流すと回答が一時間もしないで流れてくるTwitterほんと神。というかフォロワーさんが神。
皆さん本当にありがとうございました、、、!!!これからもワイを助けてください、、、!!

初めての一週間ゲームジャム参加ということで、(イベントまだ終わってませんが)非常に得るものの多いイベントになったと思います。すごい勉強になった。
・人間は一週間あればゲームが一本出せる
・人助けの嬉しさ(助けられる方)
・新しいメソッドやプログラムの構造の習得
・本気の出しどころ
名前は伏せますが、一人めっちゃ助言してくださったフォロワーさんがいらっしゃるんですが、早いときには数分後に質問の答えが帰ってきてて「なんだこのおっさん?!」って心のなかで思ってました。
これが経験値の差ですねぇ、、、精進します(プログラマの高みへ
(名前読めない訳じゃないよ

みのりの多いゲームジャム参加でした。
もちろん次回も参加したいと思います。相棒のオフィ椅子くんと共に。
きっと来月にはもっとスムーズに開発できるようになってるはずです、、、

改めて、協力してくださった皆さん、Unityroom管理者兄貴naichi殿、読めない兄貴、
本当にありがとうございました!
日曜午後8時はお祭りです!めっちゃ遊ぶぞー!!!!
SnapCrab_2017-06-25_00-44-25_No-0000.pngSnapCrab_2017-06-25_01-20-13_No-0000.pngSnapCrab_2017-06-25_01-33-12_No-0000.png


この記事へのコメント